随所でエモさがにじみ出ている、Airbnbのメッセージ

Airbnb の "Belong Anywhere" .
 
たった2語のシンプル極まりない言葉ながら、ほんとにいい理想の表現だなぁと感じるこの頃です。

以下はAirbnbに関して目にした言葉やビジュアルへの感想ツイートです。

 

・ " どこでも居場所がある - Belong AnyWhere "

 

* こちらのツイートの写真・画像は

当動画 ( Airbnb / Belong Anywhere on Vimeo )

の中より取得したものです。

 

このビジュアルメッセージは本当に秀逸。タッチがピクサーっぽいけど、コラボで作ったりしたのかな。 

 

・逆接を効果的に使うキャッチコピー

それな って感じです。

 

・米トランプ大統領がサインした中東・アフリカ7カ国出身者の米国入国を制限する大統領令を受けてのAribnbのステートメントについて

*上のツイートは代表ブライアンチェスキーの下記のツイートを意訳したものをRTしています。 

人類愛を感じます。 

 

Airbnb利用の宿泊者数推移:

初期から伸び率は落ちているも、ここ5年は倍々成長を維持し続けている模様です。

"
Happy New Year to the 2 million people staying in an Airbnb tonight around the world. We have come a long way from 2009.
'16: 2 million+
'15: 1.1 million
'14: 540,000
'13: 250,000
'12: 108,000
'11: 31,000
'10: 6,000
'09: 1,400
"
- ブライアンチェスキー本人のFacebookでの投稿 2017/01/01付

 

自分もこんなコピーや言葉が綴れるように、色々な詩や文学、サービスの文言に触れて、研鑽を積もうと思います。